フライパンに心配された

f:id:pinza0604:20131207215022j:plain
f:id:pinza0604:20131207215035j:plain
f:id:pinza0604:20131207215049j:plain

エビとしめじのチャーハン   味付けはオイスターソース、酒、塩、胡椒、豆板醤、醤油

キャベツに胡麻油、味の素をかけ、レンチンしたもの

キャベツとタケノコ、しめじの野菜炒め  味付けはオイスターソース、にんにくすりおろし、塩

f:id:pinza0604:20131207215455j:plain

酒はこれ。ロックで。

今日コップが割れて家のコップ絶滅しちゃったんで使い捨てのプラコップで飲んでるんですが、器って大事ですね。コップに結露した水滴がついてなくて、氷の冷たさが手に伝わらないとなんだか酒の魅力が減る気がします。

飯食った後の食器洗いがめちゃくちゃ面倒なんっすよねぇ、、、、誰か食器洗いが楽しくなる方法あったら教えて下さい。

昨日新しくフライパン買ったんですが、全く駄目ですね。うちはIHなんですが全く、フライパンが前のに比べて熱の伝導性が悪いらしく温まりが悪い。で、取っ手のところみたらなんか
「火傷しないようにね!>_<  中火で使ってねー☆(^O^)/」
みたいなこと書かれてて、いや、いま強火で使ってるんですが、お前ここまでしか暖まらないんかい。俺の火傷心配する前に自分のアイデンティティ心配しろと。
f:id:pinza0604:20131207220223j:plain
このまんまだとお前来週あたりには新しいフライパンに取って代わられるぞ


  • 妄想ニホン料理おもしれええええ!!!