煮物、味噌汁

なんか今日は全体的に茶色
f:id:pinza0604:20140126032943j:plain
f:id:pinza0604:20140126033014j:plain

今日は気分が乗らないから適当に作ったら、やっぱ気持ちは味に反映されるらしく、煮物が恐ろしく塩辛かった。


f:id:pinza0604:20140126032953j:plain

ぶっちゃけ今日は気分ものらないし料理も成功とは言えなかったので更新やめようかと思ったけどやらないよりはマシかなと思ってとりあえず書くだけ書いて見た。
調子が悪い。まぁそんなのはしょっちゅうだが。慢性的に調子が悪い。

基本的に「やりたくない、めんどくさい」と思ったらすぐにほっぽり出すスタンスをとっているが、「めんどくさい、けどやる。」って境地になるのが必要になる時があるよなぁと思ったり。
"めんどくさいの彼岸"とでも言うべき行動規範を身につけたいなぁと思った次第。