コロダイのソテー キャベツとパプリカの温野菜 アボカドのサラダ

コロダイの切り身に塩をまぶし、暫くおき、水気を拭き取る。コショウ、バジル、ローズマリーを振りかけ、小麦粉を軽くまぶす。
フライパンにオリーブオイル、ニンニクスライスを入れ熱し、ニンニクがキツネ色になったら取り出し、コロダイの切り身を投入する。
いい感じに焼けたらフライパンから取り出してさらに盛る。
フライパンに残ったオリーブオイルに醤油、白ワイン、バターを入れソースを作り、皿の切身にかける。

f:id:pinza0604:20140123232243j:plain
ワンプレート。

温野菜はキャベツ、パプリカを皿にのせてラップしてレンチン。マーガリンを一切れのせて、コショウをふりかける。

アボカドをスライスしてマヨネーズをかける。

f:id:pinza0604:20140123232445j:plain

白ワイン。
ワインはよくわからない。スーパーで適当に選んだ。
イマイチな気がする。ちょい酸っぱいかも。


魚が急に捌きたくなった。
スーパーに行ったら切り身しかなかった。
しょうがない、今日は切身にで我慢して明日は魚市場にでも行くかと思ったら豚ヒレがグラム99円だったから思わず買ってしまった。
明日明後日は豚ヒレだ。
魚は豚ヒレを消費してからにしようと思う。

なかなか魚は食わない。実家でも食うのは刺身か煮付けくらいで、なかなか魚料理のレパートリーは少ない。
せっかく海の近くに住んでるのだから、魚料理も楽しめるようになりたいと思う。

今日も街をブラブラしてスタバ行ったり食い歩いたり美術館や雑貨屋にふらりとたちよったりしたが、やっぱり街歩きは面白い。